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携帯電話のマナーを学ぼう

今やビジネスシーンの必需品になった携帯電話。
担当者とすぐに連絡がとれるし、取り次ぎの手間も省けて便利この上な
いビジネスツールです。
だからといって、どんな状況でも使っていいって物でもありません。
ここでは、携帯電話のマナーと注意点を解説します。

個人所有の携帯電話を仕事に使用している場合、勤務中私用の電話がか
かってきた時は、仕事中の旨を伝え勤務時間外にかけ直すようにしまし
ょう。緊急の場合は、席をはずして部屋の外で使用します。

会社から支給された携帯電話は、公私混同の使用は厳禁です。
手を離せないような仕事中にかかってくることを考え、留守番電話モー
ドにしておくことも大切です。

また、携帯電話での一般的なマナーを守りましょう。ビジネスパーソン
として顰蹙を買うようなことのないように!

・交通機関や公共の場で大声で話す。
・会議や商談中にマナーモードにしていない。
・病院や電車内、飛行機内で電源をoffにしてない。
・相手の都合を聞かずに用件を話しだす。
・かかってきた電話での長電話。
・運転中の携帯電話の使用(交通違反です)


心当たりはありませんか?気をつけましょう。

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